シンプルモダンインテリア家具

ヘッダーバナー1

フレンチシックなベッドでパリ風のベッドルームのコーデを!

フレンチシックなベッド

上品で洗練されたスタイルを求める女性に人気のフレンチシック。

飾り気のない自分らしいスタイリングで、お手本にしたいのがパリジェンヌですが、フレンチシックはパリジェンヌのおしゃれなライフスタイルをよく表しています。

そんなパリジェンヌ的ライフスタイルに憧れるあなたに、まるでパリジェンヌが住んでいるようなフレンチスタイルのお部屋や、パリの可愛いホテルの一室のようなベッドルームのコーディネート向きの、フレンチシックなベッドを紹介します。

フレンチシックなお部屋向きのベッドって?

ファッション雑誌では、人気のスタイルとしてよく取り上げられるフレンチシックですが、その言葉には明確な定義があるわけではなく、フレンチ=フランスっぽいおしゃれさの表現として使われているようです。

そんなフレンチっぽいインテリアテイストとしては、フレンチシャビーやフレンチカントリーが定番のスタイルですね。

フレンチシックなお部屋作りをしているのに、モダンな印象のベッドを置いてしまっては、ミスマッチになってしまいます。

フレンチシックなお部屋、ベッドルームには、フレンチシャビーやフレンチカントリー調のフェミニンな上品さがあり女性らしい雰囲気を持ったベッドが向いているといえます。

次にフレンチっぽさを持ち合わせたベッドの特徴を上げてみます。

清潔感のあるホワイト系のベッド

清潔感のあるホワイト系のベッド

フレンチスタイルのベースカラーは清潔感のあるホワイトです。一言でホワイトといっても純白の真っ白から、わずかに黄色がかったオフホワイトのような色もあります。

ベッドの色は真っ白でもいいのですが、ともすればガーリーな雰囲気になりすぎになる可能性もあるため、温かみのあるオフホワイトにすることで、フレンチっぽいフェミニンな印象に。

同じホワイトでも、ホワイトウォッシュというほんのりとパイン材の木肌が透けて見えるような、特殊なペイント仕上げのベッドがありますが、素朴で優しい雰囲気のフレンチカントリー調でおすすめです。

なめらかな曲線を描くエレガントなスタイル

なめらかな曲線を描くエレガントなスタイル

フレンチスタイルの家具の特徴の一つとして、猫脚に代表されるような、なめらかな曲線を描くデザインがあります。

やわらかなカーブを描いたヘッドボードやフットボードのロマンティックでエレガントなデザインは、優しい雰囲気を作り出し、ホワイト系の色と相まってフレンチっぽさがより強調されます。

フレンチスタイルのおすすめベッド

フレンチシックな印象のホワイトをベースにした、上品でフェミニンな、大人可愛いを目指す方にぴったりのおすすめのベッドを厳選して紹介します。

ショート丈が可愛い!フレンチ風収納ベッド

ショート丈が可愛い!フレンチ風収納ベッド

フレンチカントリー調コンセント付き収納ベッド【Reine】レーヌ

ホワイトウォッシュ仕上げで、丸みのある羽目板調のヘッドボードとフットボードのデザインが優しい印象のベッド。ショート丈なのにしっかり収納もついて、狭いお部屋にはピッタリです。

フェミニンな雰囲気のフレンチカントリー風ベッドが、フレンチシックな空間を演出してくれます。

スイートなすっきりデザインのベッド

スイートなすっきりデザインのベッド

フレンチカントリーデザインのコンセント付き収納ベッド【Bonheur】ボヌール

白い家具で揃えてスイートな雰囲気のお部屋にしたい!そんな女性におすすめのベッド。

フレンチカントリー風ベッドの定番ともいえる、天然木風のホワイトパイン仕上げが、他の白い家具としっかりと馴染みます。

個性をおさえたすっきりデザインながらも、緩やかなアーチを描いたデザインはとてもおしゃれです。

高さ調節できるベッドでベッド下もおしゃれに!

高さ調節できるベッドでベッド下もおしゃれに

高さが調節できる!天然木すのこベッド【Loretta】ロレッタ

ライトやコンセント付きで、飾り棚としてはもちろん、サイドスペースはカフェテーブル代わりにも使える、とても使い勝手のいい二段になった棚が特徴のフレンチ風ベッド。

このベッドの一番のポイントは高さの調節できるところ。おしゃれなバスケットなどを置いて、ベッド下もおしゃれなフレンチ風に。

カントリー調の定番の羽目板風デザインのベッド

カントリー調の定番の羽目板風デザインのベッド

フレンチカントリー調すのこベッド【Shalotte】シャロット

こちらのベッドも、カントリー調ベッドでは定番の羽目板調デザインと、ホワイトウォッシュ仕上げで、フレンチシックなお部屋にぴったり。

床下を自由な収納スタイルとして使えるので、お部屋がすっきりコンパクトに。

まとめ

お部屋をフレンチっぽくしたい、まるでパリジェンヌのようなベッドルームにしたいと思っても、なかなかイメージがわかないのではないでしょうか。

おすすめのフレンチ風ベッドを何点か紹介しましたが、狭いお部屋もフレンチ風ベッドを中心にコーディネートすれば、簡単に海外の可愛いホテルの一室のようなお部屋になります。

とても可愛くフェミニンな印象になるので、大人の女性におすすめのスタイルです。パリジェンヌ的ライフスタイルに憧れる女性に、ぜひ試していただきたいと思います。

このページで紹介した商品はこちらのショップでご購入いただけます。
豊富な品揃え、リーズナブルなお手頃価格のシンプルモダンインテリア家具Laana
きっとあなたのお気に入りが見つかります。

フレンチスタイルのベッドの通販はこちら

関連記事


Copyright© 2018 シンプルモダンインテリア家具Laana All Rights Reserved.