シンプルモダンインテリア家具Laana

ヘッダーバナー1

西海岸風インテリアでおしゃれなリビングやダイニングに!

西海岸風インテリア

アメリカ西海岸といえば、ロサンゼルスやカリフォルニアの青空、太陽の明るい日差しと青い海。

そしてビーチリゾートでカラッとした海風が吹き抜けていきそうな、爽快で心地いいメージがありますよね。

そんな爽やかな雰囲気があるのが、アメリカの西海岸風のインテリアです。

カリフォルニア発の、ロンハーマンというおしゃれなファッションブランドがありますが、西海岸風インテリアは、いわばロンハーマンのインテリア版といっていいでしょう。

開放的でリラックスした雰囲気の西海岸風インテリアは、ゆるいカジュアルさで男女問わず大人気!

そんなハイカジュアルさが魅力の、西海岸風インテリアコーディネートの紹介をしたいと思います。

西海岸風インテリア作りのポイント

西海岸風インテリアのベースにあるのは、自由で開放的なリラックスした雰囲気。

特に決まりごとがあるわけではありませんが、ファッションでいうところのアメカジヴィンテージ、サーフスタイルやマリンスタイルのエッセンスを上手く取り入れると、西海岸風インテリアの雰囲気が出せます。

色でいうとカリフォルニアの海や空をモチーフにした爽やかなブルー、そこにマリンスタイルを連想させる白といった組み合わせなど。

素材ではアメカジといえばなんといってもデニムですね。

サーフスタイルやマリンスタイルの爽やかスタイル派の人は、白木の明るいトーンでナチュラル感の高い家具やアイテムを、アメカジヴィンテージ派の人には、古木風やダークブラウン系の使い込んだ雰囲気のある家具がおすすめです。

その他、アクセントとしてマリンテイストの雑貨や小物等をディスプレイして雰囲気を出します。

たとえば、サーフボードを立てかけておいたり、貝殻を使った雑貨類、海モチーフ柄のクッションなど、西海岸を感じさせる要素をプラスしておきましょう。

リビングの西海岸風インテリアコーディネート

リビングの西海岸風インテリアコーディネート

置くだけでもリビングがハイカジュアルな雰囲気に変わるデニムのソファに、車輪の付いたヴィンテージ感たっぷりのトロリーテーブル、どっしりしたイメージの木材を使った家具類などを合わせたコーディネート。