シンプルモダンインテリア家具Laana

ヘッダーバナー1

新生活気分を上げるインテリア|部屋のマンネリ解消で気分転換!

新生活の気分

進学や入社、転勤など心機一転して迎える新生活。

新生活を迎えると服はもちろん、靴やバッグを新調したくなるなど、気分を変えてみたいもの。

中には、思い切って髪型を変えて、気分を新たにするという方もいるようです。

しかし特にそういったイベントがない方でも、時には部屋の模様替えや家具を新調して心機一転、新生活の気分を味わいたいと思うことはありませんか?

そんな新生活の気分を上げてくれるようなインテリアのポイントとコーディネートをご紹介します!

新生活気分を上げるインテリアのポイント

これから転居して一人暮らしを始める方は、環境が変わることで気分を一新できますが、できることなら今まで使っていたインテリアや家具類なども、このタイミングで新調することでさらに新生活気分が上がります。

また模様替えをして気分転換をしたいという方の場合は、お部屋に対して、そのインテリアが占める割合が大きいものを変えることで、お部屋の雰囲気が一気に変わるので新生活気分同様にテンションを上がりますね。

今回はそんなポイントでインテリアのコーディネートを考えてみます。

ベッド周りで気分を一新!

お部屋の中で、インテリアが占める割合が大きい家具といえばベッドですね。

そのベッドを中心に、お部屋の雰囲気作りをコーディネートすることで、大きく雰囲気は変わってきます。

転居でベッドも新調!

もしこの新生活のタイミングで、今までとお部屋の雰囲気を大きく変えたい場合、インテリアコーディネートを考えてベッドも変えてしまえば、かなり気分も変わるはず。

そういう意味でベッドを新調するには、転居は絶好のタイミングですね。

例えば男性なら、今までのさえないベッドは思い切って処分し、モダンでスタイリッシュなベッドを中心にお部屋もコーディネートすれば、誰にでも自慢できる、おしゃれ男子の部屋が作れます。

女性の場合でしたら、例えばおしゃれな北欧風のベッドを中心に落ち着いた雰囲気にまとめて、同性にも受けのいい大人女子インテリアを目指すのもいいですね。

ベッドリネンでお手軽チェンジ!

今回はベッドの新調は見送る方でも、お手軽にできるのがベッドリネンを変えること。