シンプルモダンインテリア家具Laana

ヘッダーバナー1

ウォールナット家具で魅せる!おしゃれな部屋のインテリアコーディネート

ウォールナットインテリア

木目調が好きな方にはたまらない魅力のウォールナットインテリア。

その木目デザインや落ち着いたウォールナットカラーは、モダンスタイル、ナチュラルスタイル、カジュアルスタイルと、
どんなテイストのインテリアにもマッチします。

そんなこれからインテリア家具を購入しようと考える時に、ぜひ知っておきたい素敵なインテリア素材、それがウォールナットです。

どんなお部屋にもマッチさせることができるウォールナットインテリアを紹介します。

ウォールナット材の特徴

ウォールナット材の特徴

その名の通りくるみ科の植物で多くのインテリアやフローリングの板材として、また、衝撃にも強いことから楽器にも使われています。

ブラウンからダークブラウンまで素材によって色味が違いますが、塗装のべったりした色味ではなく元々の木が色づいているので、美しい木目を楽しめる柔らかいブラウンが愛される所以です。

木の美しさと落ち着きが欲しい方にはピッタリの木材です。

この高級感あるブラウンの板が1本の木から取れる部分が少ないため、市場では高級品として扱われる木材で有名です。

しかし最近は、ウォールナット材の木目や手触りをそのまま再現した、合板にウォールナット材のツキ板を貼った化粧合板がインテリア家具に多く使用されています。

そのため素敵なベッドやチェストなどのウォールナットインテリア家具が比較的安く購入できるようになっているのは嬉しい限りです。

ウォールナットインテリアが持つ3つのメリット

柔らかいブラウンやダークブラウンでとても安心できる色合いです。

美しい木目と色合い

まず木目の美しさと落ち着いた色合いが一番のポイントで、モダンで高級感の漂う洗練された空間を演出してくれます。

またダークブラウンの色合いは重厚感を感じさせ、落ち着いた雰囲気のデザインの家具を求める方にピッタリです。

また軽やかな空間には落ち着きを与える効果もあります。

温もりを感じるナチュラルな雰囲気

<