シンプルモダンインテリア家具Laana

ヘッダーバナー1

カフェ風インテリアの部屋 作り方のポイント|おうちカフェが大人気!

カフェ風インテリア

家にいながらカフェでくつろぎ気分になれるカフェ風インテリアが大人気です。

使い込まれたツヤのあるテーブル、すわり心地の良いソファ。

カフェ好きな女子ならお気に入りのカフェに行って友達とおしゃべり、一人でゆっくり読書など、色んな息抜きができるカフェの空間にいることが何よりの気分転換になったりするものです。

そんな時に「自分の部屋がこんなに素敵だったらいいのに…」と思ったことはありませんか?

自分の部屋でもあんなカフェっぽい場所を作りたい!というあなたのために部屋をカフェ風インテリアにするポイントをご紹介します。

カフェ風インテリアの基本

皆さんはカフェというとどんなイメージを持たれるでしょうか?

基本的にはどんなものがあれば、素敵なカフェ風になるのでしょうか。

カフェにはテーブルに座り心地のよい椅子やソファ、雰囲気を演出する照明。癒し効果のある観葉植物などのグリーン。
ウォールデコレーションや雑貨のアイテムなど。

そんな居心地のいいナチュラルで落ち着ける雰囲気が欠かせません。

ずっとここにいたいと思えるカフェ風インテリアの心地良さを演出するポイントを探ってみたいと思います。

ナチュラルテイストのインテリア家具を選ぶ

カフェといってもナチュラル、モダンスタイルといろいろなテイストがあり、それぞれのカフェで個性を出すために、いろいろな工夫をしていることでしょう。

ただ、カフェ風インテリアをイメージした時に多くの人が思い描くのは、ナチュラルスタイルのテイストではないかと思います。

ナチュラルテイストにも北欧テイスト、シンプルテイスト、レトロテイストなど、いくつかの種類がありますが、共通しているのは木のイメージではないでしょうか。

カフェの落ち着いた雰囲気は、木が持つ温かみによるものが大きいといえます。

天然の木肌が美しいテーブルに椅子のダイニングセットを中心にして、その他ナチュラルテイストの家具によって統一感を持たすと一気にカフェ風の雰囲気が作れます。

北欧ヴィンテージスタイルダイニングセット【LEWIS】ルイス