シンプルモダンインテリア家具

ヘッダーバナー1

カップルにおすすめのソファ|恋人、同棲や夫婦の二人暮らしのラブソファ

カップルに合うソファ

彼ができてお家デートをする時、お泊りに来る時、同棲や夫婦で新生活を始めたばかりの時など、カップルとして二人の時間をゆったり楽しめるソファがあったら…と考える方は多いですよね。

せっかくの大切な二人の時間、素敵なソファをしっかり選んで、お互いの愛情を深めたり会話を楽しめるような空間を作りたいものです。

そんなカップルの状況別に分けておすすめのソファをご紹介していきます。

カップルにとってのソファの役割

カップルにとってのソファの役割

まず、最初にカップルにとってソファが果たす役割について紹介したいと思います。

男女の関係というもの、仲が良くなるほど、愛情が強くなるほどにお互いの物理的な距離は近くなります。
単に友達の関係と恋人関係では座る位置も違いますよね。

これは男女の心理による当然の結果といえますが、逆に物理的な距離を近くすれば、心の距離も近くなるということが科学的に実証されているというのです。

そしてカップルにとってお互いに一番愛情を深く感じる座り位置は、横一列の場合といわれています。だから映画館やカフェなどのデートスポットには横並びで座れるカップルシートというものがありますよね。

そうなんです。ソファは二人の関係を近くする役割をするアイテムとして使えるということですね。

恋人カップルの場合

恋人カップルになってまだ日が浅いのでお家デートを重ねている。もうすでに親密な関係だけど、たまに彼が泊まりにくる、逆に泊まりに行くなど、毎日一緒に過ごすわけではない恋人カップルの場合は、二人の距離がぐんと縮まるカップルソファとして有名なラブソファがおすすめ。

二人で並んで映画を見たりお酒を楽しんだり、距離が近づく二人掛けだからこそ、二人だけの特別な時間が過ごせる魅力があります。

いつも話せない話もラブソファで一緒に過ごしていたら話せそう。

二人掛けソファで恋人カップルならではの時間を過ごすならこちら!

二人で癒される!リクライニングフロアソファ

二人で癒されるリクライニングフロアソファ

リクライニングフロアソファー/ローソファー 【2人掛け】厚み20cm/ファブリック張地

しっとりしたなめらかな肌触りのファブリックとボリューム感のあるクッションで、二人を癒されるような気分にさせてくれるフロアソファ。

毛布やブランケット、ぬいぐるみにも使われているサンゴマイヤーの張地は、ずっと触っていたくなる程の肌触り。

また見るからにボーリューム感のあるクッションは、ふかふかの座り心地で体を包み込むような座り心地でリラックス感満点です。

このソファの一番の特徴は右肩、左肩、右肘、左肘、背もたれと、5ヶ所が独立してリクライニングできる所。

お好みに合わせて自由な形にできるので、二人のシチュエーションの合わせて様々な距離感に変えて使うのもいいですね。

シックなブラウン、ナチュラルなベージュ、スタイリッシュで男性向きのブラックや可愛い女性向きのピンク、お部屋のアクセントにもなるレッドなど、5つのカラーが選べます。

上質な座り心地が二人を包む!おしゃれなカウチソファ

上質な座り心地おしゃれなカウチソファ

フレンチ・セレクト/カウチソファ【Romanee】ロマネ

モコモコした可愛いフォルムでおしゃれさ満点のカウチソファ。

このソファのモコモコはただおしゃれなインテリア性だけではなく、しっかりした上質な座り心地を生みだします。

座面にはベッドのマットレスにも使用されるポケットコイルが使用されていて、座り心地も耐久性も抜群!もちもちした感触でありながら、しっかりと身体を支えてくれ簡単にはへたりません。

背もたれと肘が6段階でリクライニングできるので、一人の時はベッドスタイルでお昼寝をしたり、二人の時は肘掛けをアップして二人の距離を近くしたりと、自由なスタイルでリラックスが可能です。

ふかふかの幸せに二人で包まれたい!二人掛けフロアソファ

ふかふかの幸せに二人で包まれる二人掛けフロアソファ

ふかふかフロアソファ【AVA】アヴァ

包み込まれるような柔らかさと弾力性のあるソファ。

羽毛を混ぜ込んだシリコンフィルの座クッションと背クッションで、そんなふかふかの座り心地を実現しています。

まるでふかふかの幸せに二人で包まれるような感覚にさせてくれるソファですね。

また座面が床から13㎝と低いフロアソファなので、圧迫感を感じにくく解放感を与えてくれます。

このソファならとてもリラックスした気分に二人をさせてくれ、きっと幸福感も高まることでしょう。

一緒にお昼寝、それとも!?コンパクトソファベッド

一緒にお昼寝できるコンパクトソファベッド

2wayソファベッド/コンパクトソファ【Kanon】

一見なんとも可愛いフォルムのコンパクトソファですが、状況に応じてマットレスベッドに早変わりするソファ。

普段は一人暮らし用のコンパクトソファとして使うのにぴったり!

彼が来た時は二人掛けソファとしても使え、二人のシーンに応じてマットレスベッドにして、寝ころんでテレビを見たり、お昼寝をしたりと大活躍!そんな時も2個セットでついているクッションが枕代わりとして使えてとても便利です。

座面幅は92㎝ととてもコンパクトですが、ラブソファとしては絶妙な二人の距離感を作ってくれるソファですね。

同棲カップルや夫婦の場合

同棲や夫婦生活の始めたては、1人暮らし同士時代よりも更に恋愛が盛り上がるタイミング。

それは非同棲カップルの比ではなく、お互いに会話をして決めなければならない生活に関することもいろいろとあります。
そんな時にゆったりとした気持ちで会話ができるソファがあったらいいですよね。

このカップルの場合はしばらくすると二人の時間だけではなく、1人でいられる時間や空間に余裕があることが意外と重要になってきます。毎日顔を合わせているからこそ、少し離れた距離感が欲しい時もありますよね。

そんな時はソファに座った時も程よい間隔がほしいもの。
そのためには二人掛けソファではなく、少し余裕を持って座れる三人掛けソファをおすすめします。

ゆったり3人掛けで日々の生活を楽しむならこちら!

ぬくもりを感じる安らぎを二人に!北欧木肘ソファ

ぬくもりを感じる安らぎの北欧木肘ソファ

木肘北欧ソファ【Herttoniemi】ヘルトニエミ

北欧デザイン特有の木のぬくもり感や優しい色合いで、二人にに安らぎを与えてくれるソファ。

ただくつろぐだけではなく、安らいだ雰囲気の中で将来のことや生活のことを話しあったり、二人掛けではできない距離感の会話で気持ちにも余裕を生み出します。

また、少し向かい合う姿勢になれるのも話し合いしやすいところが、ご同棲カップルや夫婦にはいいかもしれません。

暮らしの中の様々なシーンで活躍してくれそうなソファですね。

二人で時間を楽しむ!リクライニング木肘ソファ

二人で時間を楽しむリクライニング木肘ソファ

ハイバックリクライニング木肘ソファ【Luce】ルーチェ

二人でゆったり流れる時間を楽しめる、ハイバックリクライニング木肘ソファ。

いつも一緒にいる二人だからゆったりと時間を過ごしたい、そんな同棲カップルや夫婦におすすめです。

このソファの一番の特徴は、3つの背もたれのそれぞれが独立してリクライニングできるところ。

そのため二人で一緒に座っていながらも、お互いが好みの角度に倒せ自由な姿勢をとることができるので、相手に余計な気を遣わなくてすみますね。

また中央の背もたれを前に倒せばテーブルにすることができるので、ゆったりお茶を飲みながらの会話、テレビや映画鑑賞など、いろいろな楽しみ方ができるソファです。

そんなこだわり抜かれたくつろぎ設計は、二人の暮らしに楽しい時間を与えてくれることでしょう。

まとめ

恋人、同棲中、夫婦など様々なカップルの状況に合わせて選ぶソファも変わってくるもの。

時と共に二人の時間の過ごし方が良い意味で変わってくるので、それに対応できるようなソファを見据えて購入しておくのもいいですよね。

ご紹介した例を参考にして、二人の幸せな暮らしを彩ってくれるソファを選んでみてください。

関連記事

このページで紹介した商品はこちらのショップでご購入いただけます。
豊富な品揃え、リーズナブルなお手頃価格のシンプルモダンインテリア家具Laana
きっとあなたのお気に入りが見つかります。

シンプルモダンインテリア家具Laana


Copyright© 2017 シンプルモダンインテリア家具Laana All Rights Reserved.