シンプルモダンインテリア家具

ヘッダーバナー1

カントリー調ベッドが可愛い!|ナチュラル女子の部屋におすすめ!

可愛いカントリー調ベッド

インテリアスタイルの中でも女性に根強い人気があるのがカントリースタイルです。

素朴でナチュラル、そしてどこか懐かしい雰囲気は他のスタイルには無い魅力ですよね。
そしてカントリースタイルに絶対に欠かせないのがカントリー調の家具です。

ナチュラルな風合いの、可愛いカントリー家具に囲まれて暮らしたいと憧れている女性の方は多いのではないかと思います。

もしこれからお部屋をカントリーテイストにしていきたいとお考えの方。
お部屋をカントリーテイストでまとめるなら、カントリー調のベットはぜひおさえておきたいポイントです。

また現在進行形でカントリー雑貨から始めておられる方も、ベッドだけモダンな雰囲気だとミスマッチですよね。

そこで今回は、カントリースタイルを目指している、ナチュラル女子のあなたにおすすめの、可愛いカントリー調のベッドをご紹介したいと思います。

カントリー調家具の特徴

カントリー調家具の特徴のパイン材

カントリー調というと「赤毛のアン」や「大草原の小さな家」をイメージする人も多いのではないかと思います。

カントリースタイルは、そんな欧米の田舎にある古い民家のような雰囲気を持った田舎暮らしをモチーフにしたスタイルです。そのためどこか懐かしい印象があり、とても素朴でナチュラルな自然の雰囲気が特徴ですね。

カントリー調家具は、木目を生かした素材感が特徴ですが、カントリー調家具といえばパインの家具というぐらい、パインの無垢材が使用されています。

針葉樹の松のことを英語では「パイン」といいますが、パイン材はマツ科の針葉樹から取れる木材のことです。

カントリー調家具は、そのパイン材の木目、節目などの素朴さや、柔らかい材質感を活かしているので、とても優しくて温かみのある風合いが大きな特徴です。

カントリー調家具の二つのスタイル

またカントリー調家具には、大きく分けてアメリカンカントリー調家具と、フレンチカントリー調家具の二つのスタイルがありますが、それぞれが独特の色合いやデザインで違う雰囲気を持っています。

アメリカンカントリー調家具

カントリー調家具というとアメリカンカントリー調家具を思い描く方も多いでしょう。

パインの無垢材の白木にオイル塗装という、パイン材の良さをそのまま活かした自然でシンプルな仕上げなので、一目見てカントリー調だとわかりますよね。

アメリカンカントリー調家具はそのオイル塗装の仕上げに加えて、一部になだらかな曲線部分を取り入れたデザインや、ちょっとラフな感じの作りも特徴です。

フレンチンカントリー調家具

フレンチンカントリー調家具はフランスの田舎にあるような家具で、フェミニンで優しい雰囲気を持っているので女性にはたいへんな人気がありますね。

アメリカンカントリー調と同様に、パイン材の木目を活かしながらも、多くのものがホワイト塗装で仕上げており、素朴さの中にも上品でエレガントな雰囲気も持ち合わせているのが特徴です。

また、フレンチンカントリー調家具はフックや取っ手などにアイアンが使用されることも多く、シャービックなホワイトにアイアンの組み合わせでアンティークな雰囲気を出しているものもあります。

カントリー調ベッドおすすめ厳選

さてカントリー調家具の特徴についてご説明しましたが、そんなカントリー調のベッドとなると探すと意外と無いものですよね。

そこで、カントリースタイルにぴったりの雰囲気を持った、木目を活かした仕上げとデザインのカントリー調ベッドを何点かご紹介します。

カントリー調天然木すのこベッド

カントリー調天然木すのこベッド

高さが調節できる!カントリー調天然木すのこベッド【Days.】デイズ

天然木のパイン材を使用し、やわらかな丸みをもたせたフォルムが特徴のカントリー調ベッド。

角張ったところが全くないので、とても優しい印象でいつも穏やかな気持ちでいられるような雰囲気を持っています。

一番の特徴は3段階に高さが調整できて、ベッド下のスペースを収納に使えるところ。できれば収納ボックスも、例えば籐(ラタン)のバスケットなど、カントリー調にこだわりたいですね。

またヘッドボードの丸っこいデザインの2段棚も他のベッドにはなくとてもおしゃれ。さらにライトやコンセント付きと機能も充実しています。

アメリカンカントリー派の方には、ナチュラルな色合いの【Days.】デイズ 、フレンチカントリー派の方には、同じデザインでホワイトウォッシュ仕上げの【Loretta】ロレッタがおすすめです。

フレンチカントリー調ショート丈ベッド

フレンチカントリー調ショート丈ベッド

ショート丈天然木カントリー調コンセント付き収納ベッド【Reine】レーヌ

天然木パイン材の木目を活かしたホワイトウォッシュ仕上げ、ヘッドボードとフットボードの羽目板風デザイン、引き出しにはカントリー風の取っ手など、フレンチカントリー調デザインにこだわったベッド。

普通のベッドのマットレスは195cmですが、このベッドは180cmのショート丈、ちょっと小ぶりがとっても可愛いベッド!

その可愛さ、フレンチカントリー調の特有のフェミニンな優しさ、エレガントさが漂う落ち着いた雰囲気は、ガーリーから大人女子まで年齢を問わず女性におすすめです。

ナチュラルカントリーのぬくもりデザインベッド

ナチュラルカントリーのぬくもりデザインベッド

カントリーデザインのコンセント付き収納ベッド【Sweet home】スイートホーム

さりげないナチュラルさでカントリー調が感じられるシンプルなデザインのベッド。天然のパイン材ではありませんが、木のぬくもりを感じるパイン柄は、本物のパイン材と見間違うほどのきれいな仕上げです。

ほっこりしたとても優しいカラーのベッドなので、置くだけでお部屋が優しい雰囲気に変わります。このあたりがカントリー調家具の魅力の一つといえるでしょう。

パイン材のきれいな節目まで再現したナチュラルカラーと、フレンチカントリーテイストにも馴染むうっすら木目のホワイトカラーの2色が選べます。

収納がたっぷり!カントリー調チェストベッド

収納がたっぷり!カントリー調チェストベッド

宮棚付き_大容量収納_カントリーチェストベッド【Confiar】コンフィアル

カントリースタイルを目指すならシンプルライフが基本。スッキリと片付いたお部屋にしたいですね。

そんな時は、この収納がたっぷり大容量のカントリー調チェストベッドがおすすめ!

2段になった引き出しが4杯と反対側の収納フリースペース。また収納引き出しはスライドレール付き、底抜け防止の補強桟付きという収納へのこだわり。これならお部屋もスッキリと整理整頓できますね。

もちろんカントリーテイストもたっぷりで、ナチュラルなカラーや丸みをおびたヘッドボードやフットボードデザインは温もりと優しさが感じられます。

このベッドもナチュラルカラーとホワイトカラーの2色があり、お好みのカントリーテイストに合わすことができます。

まとめ

カントリースタイルの魅力を一言でいえば「温もりと優しさ」ではないかと思います。

今回紹介したベッドは、どれもその温もりと優しさが感じられる雰囲気を持っています。そしてあなたのお部屋に置くだけで、ほっこりとした優しい雰囲気になることでしょう。

自分の部屋が一番好きな場所。一番優しい気持ちになれる場所。

そんなお部屋作りをカントリー調ベッドを置くことから始めてみてはいかがでしょうか。

関連記事

このページで紹介した商品はこちらのショップでご購入いただけます。
豊富な品揃え、リーズナブルなお手頃価格のシンプルモダンインテリア家具ラーナ。
きっとあなたのお気に入りが見つかります。

シンプルモダンインテリア家具Laana


Copyright© 2017 シンプルモダンインテリア家具Laana All Rights Reserved.