シンプルモダンインテリア家具

ヘッダーバナー1

黒いベッドで寝室を格上げするコーディネート!素材別に黑のベッドを紹介

黒いベッド

大人っぽく、スタイリッシュな空間を作り出してくれる黒のベッド。

そんな黒のベッドはスタイリッシュでかっこいいとわかっていても、逆に部屋が狭いと圧迫感を生み出してしまう色でもあるので、自分の部屋にぴったり来るようなベッドを探すのが難しそうで躊躇される方も多いと思います。

確かに大きなインテリア家具でもあるベッドの色は部屋の雰囲気への影響も大きく、黒のコーディネイトは難しい部分もあります。

ところがベッドの選び方や、床や周りのインテリアとのコーディネートを考えて配置するだけで、意外と簡単に洗練された雰囲気を作ることができます。

今回はそんな洗練された雰囲気お部屋を作るコーディネートのための、主役となる黑いベッドをご紹介します。

黑いベッドの特徴と人気の秘密

特に若い男性には圧倒的な人気のシェアがある黒いベッドですが、その人気の秘密はどこにあるのでしょうか?
まず最初に黑いベッドの特徴について押さえておきたいと思います。

その印象は一言でいうとモダンでスタイリッシュ!都会的な雰囲気の空間を演出するため、そのシャープかつ引き締まった印象のカッコよさに魅かれる人は多いと思います。

黒いベッドはシックな高級感や洗練された雰囲気をとても強く持っていて、重厚さがありその存在感を主張し、部屋に置くだけでクールな印象が強くなるため、できるだけ生活感をなくしたい方にもおすすめです。

黒いベッドのタイプや種類

黑いベッドを探して見ると意外といろいろなタイプや種類があることがわかります。

人気のフロアタイプのベッドにしても、ハイタイプとロータイプでは空間に与える印象が違いますし、艶消しブラック塗装と、ピアノブラックといわれる光沢のある鏡面塗装といった仕上げの違いでもシックさの雰囲気が変わります。

また、ベッドの素材においても木製のフレームとアイアンのフレームでは表情のクールさに違いがあります。

高級感や洗練された印象が強い黒いベッドですが、少し変わった素材では黑いレザー張りのベッドは、木製フレームと比較するとさらに高級感が増し、ラグジュアリーな雰囲気をもっています。

このように同じ黒いベッドでも、タイプや仕上げ、素材の違いによって重厚感やシックさ、クールさや高級感の度合いに違いがありますので、求める雰囲気に応じて選ぶといいでしょう。

それでは次に具体的にそれぞれ違うタイプや種類のベッドを紹介いたします。

開放的な空間のロータイプフロアベッド

ブラックのロータイプフロアベッド

棚・コンセント付きフロアベッド【Geluk】ヘルック

シャープなスクエアデザインがかっこいいロータイプのフロアベッド。

ベッドの高さ抑えることで圧迫感が少なくなる分、開放的な空間を感じることができるのが大きなメリットです。
低さが生み出す空間のゆとりからゆったりとした気分で過ごせます。

ここ数年でワンルームや一人暮らしの男性を中心に人気急上昇のタイプです。

ヘッドボード収納付きフロアベッド

黒い木製フレーム収納つきベッド

シャープな形状でモダンな印象の木製フレームのフロアベッド。

今人気の脚の無いフロアタイプですが、一般的にこの高さのベッドは、その高さを利用して収納引き出しがついているのでとても便利です。

狭い部屋に黒いベッドを置くと、ともすればその色が空間に圧迫感を与え、さらに狭く感じるというデメリットもありますが、収納引き出しを十分に活用して収納ボックスを省略できれば、むしろ部屋をすっきりと広く使えます。

フラットタイプのヘッドボード収納もとても便利。テーブル代わりにできたり、ベッドの上でゆったりと本や雑誌を読むのに便利なライト付きと多機能的なのが嬉しいベッドです。

クールを極めるスチールフレームのロータイプベッド

スチールフレームのロータイプベッド

棚・コンセント付きスチールフロアベッド【Legacy】レガシー

同じロータイプのフロアベッドでもフレームがスチール製のベッド。
木製のフレームと比べると、その表情はさらにクールに男性的に。

柵のようになっているフレームやヘッドボードのデザインもスタイリッシュでハイセンス!

黒いベッドの無機質感はスチールという素材との相乗効果でさらにアップ!
クールを極めたい男性におすすめのベッドです。

ラグジュアリーな高級感のブラックレザーベッド

ブラックレザーベッド

高級・レザー収納ベッド 【Vanzado】ヴァンザード

木製フレームのベッドとは一味も二味も違う印象のベッドで、その雰囲気はまさにラグジュアリー。
ワンランク上の高級感に浸れるのがブラックレザーベッドです。

ふっくらとしたボリューム感のあるヘッドボードが特徴的で、ソファの背もたれのようにゆったりもたれかかれるため、ただ寝るだけではなく、読書やDVD鑑賞などのくつろぎスペースとしても活躍します。

高級感と上品さを求める方のために、シックな大人の空間を演出するベッドです。

光沢に高級感が漂う鏡面塗装ベッド

ブラック鏡面塗装ベッド

鏡面光沢仕上げ モダンデザインすのこベッド【Degrace】ディ・グレース

ベッドのブラック塗装の多くは落ち着いた艶消し塗装。
しかしこのベッドはまるでピアノのような光沢を持った鏡面塗装仕上げです。

美しい鏡面塗装の陰影と映り込みが独特の高級感を醸し出しゴージャスな印象の美しいベッド。

鏡面塗装は光の加減によって様々な表情を見せるのが特徴で、間接照明を上手く利用すれば昼間とは違った雰囲気を演出することができます。

レザーとはまた違ったラグジュアリーな雰囲気を持ったベッドです。

ブラックスチールのソリッド感が際立つロフトベッド

黒のソリッド感が際立つロフトベッド

3段可動デスク&コンセント宮棚・ロフトベッド【Studio】ステューディオ

黒スチールのソリッド感が際立つのが、艶消しブラックで塗装されたロフトベッド。

ドンと立ったスチールの4本の脚、ヘッドボードやサイドガード、メッシュ状の床下や梯子など、クールなスチールパイプの黒の印象が前面に出て、部屋をスタイリッシュで引き締まった雰囲気にしてくれます。

もちろんマットレスも黒で決めたいところですね。

省スペースや多機能さ求めつつ、一人暮らしの男部屋をカッコいい印象にしたい方におすすめです!

まとめ

黑いベッドをタイプや種類別にご紹介してみましたが、こうして並べてみると、どのベッドも部屋の主役としての存在感が強く、空間をグッ引き締めスタイリッシュな雰囲気に格上げしてくれますね。

ただ同じ黒いベッドでもタイプや種類の違い、そのフォルムや素材の違いによって受ける印象や表情も異なります。

ぜひあなたのお好みの黑いベッドを主役に配置し、センスのいいコーディテートをしてみてください!

このページで紹介した商品はこちらのショップでご購入いただけます。
豊富な品揃え、リーズナブルなお手頃価格のシンプルモダンインテリア家具Laana
きっとあなたのお気に入りが見つかります。

おしゃれな黒いベッドの通販なら


Copyright© 2018 シンプルモダンインテリア家具Laana All Rights Reserved.