シンプルモダンインテリア家具

ヘッダーバナー1

可愛い白いベッドを使ってガーリーなベッドルームに!

ガーリーテイストベッド

ファッションスタイルの1つに「ガーリー」というのがあります。
「女のコっぽい、カワイイ」という意味で日本のファッション誌などでよく見かける人気の定番スタイルですね。

なんといっても「可愛い」は女の子の代名詞。
大人ガーリー、ゆるふわガーリーなどガーリーにもいろいろな派生の種類が出てきたりしていますが、ガーリーは女の子の普遍的なトレンドであるとには間違いありません。

ファッション系のガーリースタイルは、具体的なアイテムだと花柄、レース、オーガンジー、リボンなど女の子らしいディティールのもの、色なら白ベースに使っているとガーリーな雰囲気が漂いますよね。

ふわふわ、ひらっとしたようなフリルの白いブラウスやワンピースは、ガーリースタイルの代表的なファッションといっていいでしょう。

そんなガーリースタイルを目指しているあなたなら、寝室もガーリーな雰囲気で満たしていたいと思うはず。
そこで白いベッドを使ってガーリーなベッドルームにするためのポイント紹介したいと思います。

ガーリーなベッドを選ぶ

ガーリーテイストなベッドルームにするなら、まずはベッド選びですね。
でもガーリー気分にひたれるような可愛いくて女の子らしいベッドってどんなのでしょうか?

そこで、そんな気分にさせてくれるベッド選びのポイントを考えてみます。

白やアイボリー系のベッドフレーム

白やアイボリー系のベッドフレーム

あなたならガーリーなお部屋を色で表現するとしたら何色をイメージされますか?
でも王道ガーリー色といっていいのはなんといっても白!

お部屋の広い面積を占めるベッドだからこそ、ベッドの色でその雰囲気が決定づけされてしまいます。
ガーリーコーデの鉄板の一つが白色のワンピースであるように、ベッドの色もガーリー色の王道ともいえる白色が鉄板ですね。

白やアイボリー系のフレームのベッドは、置くだけでベッドルームをふんわり女の子らしい雰囲気にしてくれます。

可愛い小物が置ける棚つきヘッドボード

棚つきヘッドボード

お気に入りのオブジェやアクセサリー、可愛い香水瓶やボディケア用品などの小物は、飾るだけでインテリアの一部になりますよね。

そんな小物を飾れるスペースとして便利なのが棚つきヘッドボードです。
可愛いアイテムたちをベッドの白い棚に可愛く飾ることで、ガーリー風インテリアのちょっとしたアクセントとなります。

すっきりと片付く収納引き出し

すっきりと片付く収納引き出し

いくらベッドルームをガーリーな空間に演出したいと思っても、ごちゃごちゃと物が散乱していると雰囲気はぶち壊しです。
ガーリー・コーディネートは「シンプル」+「清潔感」+「可愛い」でまとめるのが基本です。

そのためすっきりと片づける収納スペースの確保は重要ですが、視界に入るところに収納ボックスがあるよりは、無い方がだんぜんおしゃれです。

そんな時にとても重宝するのが収納引き出しつきのベッドです。
生活に必要だけど見せたくないものは、ベッドの引き出しにどんどん隠しちゃいましょう。

視界に入るものを可愛いものだけにすることで、よりいっそうガーリーさが引き立ちます。

おすすめの可愛いガーリースタイルベッド

白やアイボリー系のフレーム、棚つきヘッドボード、収納引き出し付きの3つのポイントを備えた、おすすめの可愛いガーリースタイルベッドを紹介します。

優しい白色がガーリースイート!ガーリー心をくすぐるベッド

ガーリースイートベッド【Bonheur】ボヌール

フレンチカントリーデザインのコンセント付き収納ベッド【Bonheur】ボヌール

ガーリースタイルベッドの【Bonheur】ボヌールは、やわらかくて優しい色調のアイボリーホワイトがガーリースイート!あなたのガーリー心をくすぐります。

ゆるやかな曲線を持たせたかわいいヘッドボード、フットボードのデザインは、ほんのり木目が見えるパイン材の風合いと相まって、可愛い女の子らしい雰囲気を演出します。

便利な収納引き出しは左右のどちらでもつけられるリバーシブル仕様。
引き出しの反対側のベッド下はフリースペースになっていて、収納ボックスを置いたり収納スペースとして有効利用できます。

真っ白が乙女心をくすぐる!ガーリースタイルなら鉄板!

乙女心くすぐる白いベッド

棚・コンセント付き収納ベッド【Fleur】フルール

棚・コンセント付き収納ベッド【Fleur】フルール ショート丈

雪のように真っ白で可愛いベッドをお探しなら【Fleur】フルールがおすすめ!

置くだけで部屋がパッと明るくガーリーな印象に。
清潔感あるホワイトカラーはどんなガーリーインテリアにも合わせやすいので安心です。

狭いスペースにベッドを置きたい方、小柄な方ならコンパクトな180cmのシート丈を選択できるのも嬉しいベッドです。

もちろん棚つきヘッドボード、収納引き出し付きで、小物を置いたり生活用品を収納したりと、可愛いだけではなくとても機能的なベッドです。

ガーリースタイルベッドメイキング

ガーリースタイルのベッドルーム作りにはベッド選びはもちろんですが、ベッドメイキングが大切なのは言うまでもありません。白いベッドフレームをベースにして可愛いアレンジの幅を広げましょう。

ベッドカバーをフリルをあしらったものやさりげない花柄にしたり、フットスローをレースにしたりと、ベッドリネンでガーリースタイルの演出を。

ただ特にピンク系でやりすぎるとガーリーというより姫系になってしまうので注意が必要です。

まとめ

白は清楚感や清潔感、そして可愛いイメージが強く、女の子らしさ抜群のガーリーコーディネートといえます。

可愛さ全開のガーリー部屋にするなら、ベッドの色はだんぜん白がおすすめです!

ベッドの印象しだいで、お部屋の雰囲気もほとんど決まってしまうようなところがありますね。

白いベッドフレームを選ぶからこそ、お部屋の雰囲気が一気にガーリーっぽくなり、他のインテリアも活きてきます。

お気に入りの白いベッドで、いつも幸せなガーリー気分に浸りながら眠りにつけるような、ラブリーなベッドルームをぜひ作ってみてください。

関連記事

このページで紹介した商品はこちらのショップでご購入いただけます。
豊富な品揃え、リーズナブルなお手頃価格のシンプルモダンインテリア家具Laana
きっとあなたのお気に入りが見つかります。

シンプルモダンインテリア家具


Copyright© 2017 シンプルモダンインテリア家具Laana All Rights Reserved.