シンプルモダンインテリア家具Laana

ヘッダーバナー1

女性なら知っておきたい!本命になるモテ部屋作りのポイント

女性のモテ部屋

女性なら、お部屋に男性を呼んだときに「居心地いいなー」と言ってもらえるお部屋をつくりたいですよね。

おしゃれ、カワイイなどはもちろん、家庭的な印象や、きちんとしている雰囲気を感じてもらえるお部屋にすると、結婚相手としても見てもらえそう。

そんな本命になれる可能性を上げる、女性のモテ部屋をつくるポイントをご紹介します。

ぜひ参考にしてあなたのイメージをグンとアップしてくれるお部屋をつくりましょう!

ナチュラルテイストで男性が落ち着く部屋に

ナチュラルテイストで男性が落ち着く部屋に

ガーリーすぎず、女性のモテ部屋として一番おすすめなのは、ずばりナチュラルテイスト。

万人受けするナチュラルテイストなら、男性ばかりではなく女性受けもいいはず。

ほどよくあたたかみがあり、白を基調にしてナチュラル感の高い家具を取り入れれば、清潔感と爽やかさを醸しだしてくれ、さらに観葉植物などを置けば爽やかな雰囲気も倍増します。

シンプルなインテリアに照明や小物類、ラグやクッションカバーなどで女性らしさを少し感じさせるようにすれば、程よく落ち着きのある過ごしやすいお部屋になります。

インテリアを全部真っ白にすると、清潔感は高い反面、汚してはいけないという緊張感を与えてしまいますので、できればブラウンやグリーンなどの温かみを感じるカラーを入れ、「なんだか落ち着く部屋だな」と感じてもらえるように作っていきましょう。

白を基調にしたインテリアテイストでシャビーシックがありますが、大きなインテリア家具でそのような雰囲気をアピールしすぎると、男性側は引いてしまう可能性がありますので、取り入れる加減には注意が必要です。

かわいいけれどガーリー過ぎると非モテ部屋に

初めての一人暮らしなどの場合、実家ではできなかったオシャレな雰囲気やガーリーでかわいいお部屋を作りたい!という気持ちが先走って、ピンクだらけのお部屋やぬいぐるみがたくさんあるお部屋などを作ってしまいがち。

そうならないためにも、まずは大きなインテリアはナチュラル・シンプルなものにし、小物やラグなどで雰囲気を変えられるようにしておくのがおすすめです。

年齢を重ねる度に、インテリアを大幅に買い替えしなくて済みますし、好みが変わったときにも変更ができるような振り幅があるものを選んでおくと後々役立ちます。

天蓋付きのベッドや猫脚のインテリア、色が強いものなど、インテリア自体の主張が激しいものを選ぶと、男性は引いてしまうものです。

主張は小物でするようにし、大きなインテリアはナチュラル・シンプルにしておくのがモテ部屋の鉄則です。

細々したものは収納ボックスに入れてスッキリと!

細々したものは収納ボックスに入れてスッキリと

意外と男性が気にしているのは、化粧品や日用品をどう扱っているかです。

よく使うからそのまま出しっぱなしにしているという方は注意しましょう。だらしのない人という印象を就けてしまう可能性が高いです。

ましてや自分をキレイにしてくれる道具や日常を過ごしやすくしてくれるものだからこそ、置き場所を決めて収納し、モノを出しっぱなしにしない環境にするように心がけるのが大切です。

化粧品や日用品はなどの細々したものは、男性の目に留まらないように、ドレッサーの引き出しや収納ボックスに入れて、いつもスッキリとしておきましょう。

ベッド下を収納スペースに活用しよう!

お部屋の印象を決定づける大きな家具のベッドですが、インテリアとしてばかりではなく、ベッド下を上手く利用すれば収納スペースとして活用ですます。

すぐに使いたので出し入れが面倒、またどこに片づけようか迷うような衣類や生活用品はベッド下に収納してしまいましょう。

ベッド下をもっとお洒落に!収納を見せるベッド

ベッド下をもっとお洒落に!収納を見せるベッド

高さが調節できる!天然木すのこベッド【Loretta】ロレッタ

ベッドをお部屋のインテリアの主役として考えたい女性のためのベッド。

柔らかい色合いと丸みを帯びたやさしいデザインで、ナチュラルな雰囲気たっぷり。男性視線でも痛くならない程度にかわいい雰囲気は、年齢を問わず女性におすすめです。

一番のポイントは収納する物に合わせて高さを調整できるところ。インテリアショップや雑貨屋さんで、ベッド下サイズに合わせた可愛い収納ボックスをを置けば、収納を見せるとてもおしゃれなベッドになります。

ナチュラル&フェミニンが絶妙!男性好感度アップのベッド

ナチュラル&フェミニンが絶妙!男性好感度アップのベッド

ショート丈天然木カントリー調収納ベッド【Reine】レーヌ

フレンチカントリーを思わせるデザインで、ナチュラル&フェミニンさのバランスが絶妙のベッド。

見ているだけで穏やかな気分にしてくれる雰囲気のデザインで、男性の好感度アップは間違いありません。

ちょっと小ぶりのショート丈のベッドなので大容量の収納とはいきませんが、日用品を納めるには十分な収納量。

小ぶりな分、その可愛い雰囲気は他のベッドとは別格です。

水周りは一段とキレイにしておこう

水周りは一段とキレイにしておこう

ワンルームなどでは、男性がとくに気にするのは水周りのキレイさです。

食器類が片付いていないキッチンや輝きがないシンク、髪の毛やほこり、水垢などで汚くなっている洗面所、お風呂場などの水周りは、食事を用意する場所、体を清潔にするところが汚いという印象に繋がり、大きなイメージダウンになります。

清潔感がなければその人が作った食事も無理と感じられてしまうため、結婚相手=本命としても候補から外れてしまいかねません。

人をお部屋に呼んでいるのにそれができていない=普段はもっと汚いのではと思われますので、今キレイな状態を保てていない場合は早急にキレイにする習慣を身につけることが大切です。

汚い部屋ではいくら顔の造形や所作が美しくても男性は引いてしまいます。まずはキレイな状態をキープするというベースをつくりましょう。

まとめ

インテリアテイストの選び方から清潔感にいたるまで、女性のためのモテ部屋となるポイントをまとめてご紹介しました。

自分の色を出したいと感じるお部屋ですが、男性が来ることを意識するのであれば主張を抑えて、誰でも過ごしやすいと感じる清潔なお部屋をつくることがおすすめです。

普段の習慣が日頃の生活に出てきますので、お部屋がキレイそう、料理を作っていそうなどの雰囲気を感じてもらえるように、まずは毎日の生活から心がけてみてください。

関連記事

このページで紹介した商品はこちらのショップでご購入いただけます。
豊富な品揃え、リーズナブルなお手頃価格のシンプルモダンインテリア家具Laana
きっとあなたのお気に入りが見つかります。

シンプルモダンインテリア家具Laana


Copyright© 2017 シンプルモダンインテリア家具Laana All Rights Reserved.