シンプルモダンインテリア家具Laana

ヘッダーバナー1

アジアンリゾート風インテリア家具でホテルのような部屋作り

アジアンリゾート風インテリア

アジアンリゾートといえば、あなたならどんな雰囲気をイメージしますか?

その非日常感とゆったりとした時間の流れ、エキゾチックな異国情緒たっぷりの雰囲気に魅かれる方も多いのではないでしょうか。

アジアのリゾート地の中でも、インドネシアのバリ島やタイのプーケットといった、日本でも知名度も高くで今や大人気ですよね。

そんな長期の休みを利用してゆっくりと出かけるアジアンリゾート地のような、何とも言えないリラックスできる雰囲気を自分の家でも作ってみませんか?

まるでアジアンリゾートのホテルにいるようなリビングやベッドルームの非日常の癒しの空間で、ソファ、ベッドといったアジアン風家具を使い、心身共にリフレッシュできる魅力にあふれた、おしゃれなアジアンリゾート風インテリアの部屋作りのコーディネートをご紹介します。

リビングのアジアンリゾート風コーディネート

リビングのアジアンリゾート風コーディネート

ウォーターヒヤシンスシリーズ【Wyja】ウィージャ ソファテーブルセット

ラタンなどの籐で編まれたブラウンのフレームにホワイトの座面のソファ、クッションはベージュとオレンジをポイントに。

ガラスとラタンが涼しげなブラウンのテーブルを配置したリビングでゆったりくつろげる空間に仕上げます。

ソファの両脇に大きめの観葉植物を置いてまさにホテルのラウンジのようなリゾートっぽい雰囲気に。ラタンとガラス、そして観葉植物が暑いアジアンリゾートを彷彿とさせるコーディネートです。

リビングを異国情緒に!アジアンリゾート風ソファ

アジアンリゾート風ソファ

ウォーターヒヤシンスシリーズ【Wyja】ウィージャ ソファ 3人掛け

アジアンリゾート風の家具の一番の特徴はラタンやアバカ、ウォーターヒヤシンスなどの自然素材を使用しているところ。

そんなアジアン風ソファを選んでリビングに配置すれば、一気に南国の異国情緒が感じられるお部屋に変わります。

自然素材のソファは、一つ一つが手編みで作られているため手作り感が強く、自然そのままの素材を活かした色合いや、素材がもつしなやかさから生まれるやわらかな印象は、リビングに優しさと温もりをもたらしてくれます。

アジアンリゾート風ソファは、そのナチュラルな素材感や、ゆるやかな曲線を描いたフォルムは、優雅でまさにリゾート感あふれる空間を演出してくれ、アジアンリゾートに憧れる女性に人気です。

涼しげなリゾート気分に!アジアン風リビングテーブル

アジアン風リビングテーブル

ウォーターヒヤシンスシリーズ【Wyja】ウィージャ テーブル

リビングにソファに合わせてぜひ置きたいのが、アジアン風のリビングテーブルです。

アジアン風テーブルの定番といえば、自然素材のベースにガラス天板の組み合わせ。

自然素材とガラスという異素材が絶妙にマッチし、リビングに涼しげな雰囲気を醸し出して、さらにリゾート気分を盛り上げてくれます。

ベッドルームのアジアンリゾート風コーディネート

ベッドルームのアジアンリゾート風コーディネート

ベッドルームもできればアバカのフレームのベッドにブラウン系かグリーン系のリネン。そして淡いトーンのベージュ系やグリーン系のクッションを置いて涼しげな雰囲気に。

ベッドルームには観葉植物やオレンジっぽい間接照明のみを配置すれば、エキゾチックでリラックスできる雰囲気を演出できます。

ベッドのフレームをアバカにして、リネン類をアレンジするだけでも、簡単にアジアンリゾート風のベッドルームを作ることができますね。

ベッドルームにはンテリアだけではなく、南国バリを連想させる、フランジバニやロータス、ジャスミンといった心身ともにリラックスさせてくれるアロマの香りを合わせてコーディネートするのもおすすめです。

極上の癒しとくつろぎを!アジアン風アバカベッド

極上の癒しとくつろぎを!アジアン風アバカベッド

照明付きステージタイプアバカベッド【lena】レーナ

ベッドの顔ともいえるヘッドボードにアバカ素材が使用されており、置くだけで南国風情を感じさせてくれるアジアンリゾート風のベッド。

アバカとよく馴染む色合いのマホガニーのフレームはステージタイプで、開放感たっぷりにくつろげます。

ベッドルームの雰囲気作りに大切なのは光の演出。ヘッドボードの両サイドにライトが備わっており、アバカから漏れ出るやわらかいオレンジの光は間接照明となって、南国リゾートホテルに宿泊している気分にさせてくれます。

アジアン風ベッドと光で作るアジアンリゾート風ベッドルームで、極上の癒しとくつろぎを感じてください。

まとめ

お家でアジアンリゾート風なインテリアにするならアジアン風家具、観葉植物、それぞれの場所をイメージしたポイントカラーと小物を配置することが欠かせません。

もしソファやベッドなどの買い替えが可能なのであれば、ご紹介したようなアイテムを購入して配置すればいつもアジアンリゾートにいるかのようなリラックス感を味わえるお部屋に変わるはず。

ご紹介した中からコーディネートを参考にして、アジアンリゾート風インテリアを作り上げてみてください。

関連記事

このページで紹介した商品はこちらのショップでご購入いただけます。
豊富な品揃え、リーズナブルなお手頃価格のシンプルモダンインテリア家具Laana
きっとあなたのお気に入りが見つかります。

シンプルモダンインテリア家具Laana


Copyright© 2017 シンプルモダンインテリア家具Laana All Rights Reserved.