シンプルモダンインテリア家具Laana

ヘッダーバナー1

大人ガーリーインテリアでフェミニンで可愛い部屋のコーディネート

大人ガーリーインテリア

ガーリーと聞くとちょっと抵抗があるという大人女子の皆様!

大人ガーリーなインテリアでフェミニンなお部屋なら、大人っぽさと可愛さがちょうどいいバランスで含まれているので、大人女子の方にもおすすめです。

ガーリーなお部屋を作りたいけど、あまりガーリー過ぎてイタい感じになりたくない!
そんな風に思っているあなたにはピッタリ。

ガーリーを抑えこんでコーディネートするよりも、ちょっぴり上品で可愛いフェミニンなお部屋に住んで女子力をアップしてみませんか?

ガーリーとフェミニン、そのさじ加減を使って、キュンとするけど上品で可愛いお部屋を作っちゃいましょう。

大人ガーリーインテリアを目指そう!

ガーリーとは少女っぽい可愛らしさを指します。あなたが少女の頃憧れていたものを思い出してみてください。

そんな少女の頃の可愛いガーリーのイメージは女子の永遠の憧れのはずです。

でもちょっと待ってください。そのままのイメージでお部屋作りをしてしまうと、ちょっとイタい雰囲気になってしまいますよね。

そこでおすすめなのが大人ガーリースタイルのインテリアです。

ファッション系では、女の子っぽさに大人っぽさをミックスさせた、可愛いけど上品で落ち着いた印象のある大人ガーリーが流行っていますよね。

ファッション同様に、ガーリーの適度な甘さと、大人のフェミニンな上品さのさじ加減で作るのが大人ガーリーインテリアです。

大人ガーリーなテイストでまとめる

大人ガーリーインテリアは、ガーリーとフェミニンさのバランスが難しいのでは?とお考えの方もおられると思います。

ガーリーテイスト好きの方は、どうしても可愛いものに目がいってしまいがちですが、可愛いアイテムばかりでコーデネートしてしまうと、ただ甘いばかりのコーデネートとなってしまいますね。

そこでそんな風にならないように、大人ガーリーな雰囲気のインテリアテイストでまとめて統一感を持たせることが大切になってきます。

明確に、これが大人ガーリーなインテリアテイストだ、というものがあるわけではありませんが、ここではガーリーとフェミニンさのバランスがいい大人女子向きのインテリアテイストとして、次の3つをおすすめしたいと思います。

フレンチガーリーインテリア

女性ならベースカラーをホワイトにしたインテリア憧れますよね。

そんなホワイト基調で、女性的なフェミニンさを全面に出すなら、フレンチガーリーインテリアがおすすめです。

フレンチスタイルには、使い古されたようなアンティークな雰囲気の家具を強調したフレンチシャビーや、ナチュラルな印象のフレンチカントリーといったテイストがあります。

いずれにしてもホワイトをベースにしながらも、あまり甘くなりすぎず、ガーリーとフェミニンを程よいバランスでブレンドした、大人可愛いを目指す方にぴったりのインテリアスタイルですね。

またフレンチスタイルには清楚な上品さ感じられるのが特徴。

フレンチガーリーインテリアは、上品な大人の可愛さを演出したい方におすすめのスタイルです。

シックなフレンチカントリー風に

シックなフレンチカントリー風

ショート丈天然木カントリー調コンセント付き収納ベッド【Reine】レーヌ

落ち着いた色合いのホワイトウォッシュ風に仕上げたベッドを中心にした、フレンチカントリー風コーディネート。

フレンチスタイルといってもエレガントすぎず、シックで落ち着きのあるお部屋の雰囲気が素敵ですね。

フレンチカントリーの雰囲気を演出する小技がアイアンの存在。
例えばアイアンの脚のアンティーク風のサイドテーブルやコンソールテーブル、フラワースタンドなどはフレンチカントリーと相性のいいインテリアです。

また、その他の小物入れやゴミ箱などの雑貨類もアンティークなものでまとめると、フレンチカントリーの雰囲気がよく出ますね。

上品さが漂うフレンチシャビーインテリア

フレンチシャビーインテリア

フレンチシャビーは、使い込まれたような古びた印象の家具が特徴的ですが、意外とまとめるのが難しいスタイルです。

いざワンルームやリビングでフレンチシャビーインテリアにしたいと思っても、統一感を持たせたり、テレビなど異質な雰囲気の家電をどうするかなど、なかなかイメージがつかみにくいですよね。

そこでおすすめなのが、フレンチシャビーテイストシリーズの家具です。

いろいろと揃えると、ちぐはぐな印象になりがちなインテリア家具も、シリーズの中から必要なものをチョイスすればいいのでコーディネートがとても簡単。

何に置いたらいいかか迷うテレビも、フレンチシャビーなリビングボードに置けばしっくりとまとまります。

カントリー調ガーリーインテリア

ナチュラルで優しい印象でまとめたいなら、カントリー調ガーリーインテリアはいかがでしょうか。

同じカントリー調でもホワイトをベースにしたフレンチカントリーよりも、木の素材感や木目を活かしたインテリアをベースにしたカントリー調にすれば、よりナチュラルな印象のお部屋になります。

カントリー調インテリアは、ほっとくつろげるような空間にしてくれるのが特徴で、ナチュラルさと木の持つ温かみがプラスされることにより、女性としての優しさや柔らかさをアピールすることができすね。

木の温もりたっぷり!ナチュラルカントリーのお部屋

ナチュラルカントリーの部屋

カントリーデザインのコンセント付き収納ベッド【Sweet home】スイートホーム

カントリー調家具の一番の特徴ともいえる、パイン材の木目や温かみが印象的なナチュラルカントリーのコーディネート。

全体的に優しいナチュラルカラーの同系色でまとめるのがポイント。

まるで陽だまりのような、ほっこりとした温もりが感じられるお部屋ですね。

北欧風ガーリーインテリア

ナチュラルインテリア派だという人でも、カントリー調では少しイメージが違うという方。

北欧風ガーリーインテリアはカントリー調と同様に木の素材感や温かみを活かしながらも、カントリー調よりもぐっと落ち着いた大人の印象になりますね。

また北欧風はカントリー調よりも、シンプルで洗練された印象があるのも特徴。

洗練された大人の女性の雰囲気を演出したいなら、北欧風ガーリーインテリアがおすすめですね。

大人女子の落ち着き感を!北欧風ナチュラルインテリア

北欧風ナチュラルインテリア

北欧デザインベッド【Kaleva】カレヴァ

カントリー調との違いを出すのが難しい北欧風インテリアですが、ベッドなどのインテリア家具をダークブラウンでまとめることで、グッと大人っぽい落ち着いた印象のお部屋なります。

明るいナチュラルカラーよりも、もっと居心地の良さや安心感のある空間を演出したい方におすすめのコーディネートですね。

まとめ

可愛いけれどガーリーすぎず、上品だけどエレガントすぎず、そんなガーリーとフェミニンを上手くブレンドしたインテリアをご紹介しましたがいかがでしたか?

大人可愛いナチュラル系のインテリアコーディネートが一つのポイントとなると思いますが、同じナチュラル系コーディネートでも、選ぶインテリアテイストによってずいぶん印象が違います。

ぜひあなた好みのインテリアテイストで、大人ガーリーでフェミニンなお部屋を作ってみてください。

関連記事

このページで紹介した商品はこちらのショップでご購入いただけます。
豊富な品揃え、リーズナブルなお手頃価格のシンプルモダンインテリア家具Laana
きっとあなたのお気に入りが見つかります。

シンプルモダンインテリア家具Laana


Copyright© 2017 シンプルモダンインテリア家具Laana All Rights Reserved.