シンプルモダンインテリア家具Laana

ヘッダーバナー1

森ガール風の可愛い部屋コーデ!家具や小物で作る森ガールインテリア

森ガール

ナチュラルでゆるふわな空気感を持つ森ガール。

ガーリーでありながらも、そのほんわかした雰囲気の中にも、自分流のおしゃれ感を持っていて、どこか独特な個性が感じられます。

森ガールといえば、森にいそうな女の子をモチーフにしたファッションで、なんとなくユル可愛いイメージがありますよね。

そんなユル可愛いナチュラル派女子に人気のある森ガールですが、森ガール風の部屋となるとどんなイメージになるのでしょうか。

森ガール風インテリアとなるとなんだかイメージがつかめませんよね?

今回は森ガールを目指しているあなたのために、森ガール風の可愛い部屋のコーディネートを紹介します。

森ガールインテリアのポイント

森ガールインテリアはナチュラルでどこか可愛さを感じるコーディネート。そしていかに癒しの雰囲気を作るかがポイント。

ナチュラル&可愛い雰囲気のインテリアには、カントリー風インテリアや北欧インテリアなどがあります。

どちらも森ガール風インテリアに近いテイストといえますが、どちらかというと自然の色の印象が強い北欧インテリアが森ガールの雰囲気にぴったりですね。

森ガールはナチュラルカラーが基本

森ガール風インテリアは、ナチュラルカラーを基本にして考えます。

森に溶け込むような自然の色、そんなナチュラルカラーをイメージすると雰囲気を作りやすいと思います。

ホワイト系が基調のベースカラー

森ガール風のお部屋はベースカラーは白やオフホワイト、生成り色、ベージュなどホワイト系を基調にして、優しい色合いでまとめたいところです。

ワンルームなどでは、ほとんどが壁の色はホワイト系だと思いますので、ベースカラーはまとめやすいはずです。

後はそこに色を足していく感じです。ファッションのように重ね着をするイメージでインテリアもカラーを考えていくといいですね。

アースカラーで森ガールを強調

森ガールは自然派を感じさせることがポイントとなるので、アースカラーで森ガール風を強調しましょう。

例えば土の色をイメージしたベージュやグレージュ、森林の葉をイメージしたグリーン、樹木のブラウンというように、アースカラーといわれるカラーをお部屋にプラスします。

インテリアとしては、アースカラーのソファやラグ、カーテンなどのファブリック類が雰囲気を作りやすいですね。

組み合わせとしてはベージュにグリーン、ブラウンといった落ち着いた色合いのアースカラー同士や、軽やかな色味のミントやオレンジをワンポイントで使うと、森ガール風の癒されるような雰囲気のお部屋ができます。

木の素材感が感じられる家具

森ガール風ベッド

お部屋の中に、ぜひ一点欲しいのか木の温もりの素材感が感じられる家具です。

可愛いスタイルだけど、過度に飾らないナチュラルな雰囲気の森ガールには、北欧風デザインのシンプルな家具がおすすめです。

北欧風デザイン家具は木の温もりの素材感を活かしたものが多く、北欧の自然を感じさせるナチュラルさが森ガールにはぴったり!

ソファかベッドなどの北欧風デザインの家具を一点置くだけでも、ぐっとお部屋の雰囲気が森ガール風にアップするはずです。

ボタニカル柄カーテンで森ガールを演出

ボタニカル柄カーテンで森ガールを演出

森ガールのファッションでも見かけるボタニカル柄の淡い色合いのワンピースやスカート。とても上品な感じの可愛さで素敵ですよね。

そんな森ガールファッションをイメージして、カーテンも淡い色調のボタニカル柄にしてみるのもおすすめですね。

花や葉とか実などのモチーフにしたボタニカル柄はナチュラルなイメージがあり、お部屋を上品で落ち着いた雰囲気にまとめることができます。

ナチュラル系雑貨を取り入れる

森ガール風ナチュラル系雑貨

木製のウォールラック、フォトフレーム、籐カゴなどのナチュラル系雑貨をぜひ取り入れましょう。

100円均一ショップにはおしゃれな雑貨がたくさんあるので、そうしたもので十分に雰囲気は作れるはずです。

例えばナチュラル系雑貨の定番の木製ウォールラック。これを壁につけてお気に入りの雑貨を飾るだけでも、殺風景な壁に表情が出ますね。

お部屋をナチュラルテイストな森ガール風にするために、一役買ってくれるアイテムなのでおすすめです。

グリーンを置いてナチュラル感をアップ

ホワイト系の壁、アースカラーのインテリアや木の素材感のある家具、これだけでもかなりナチュラル感はあると思いますが、さらにグリーンを置いてナチュラル感をアップさせましょう。

小さめの観葉植物などのグリーンをテーブルやテレビ台の所に置いておけば、とても落ち着ける空間が出来上がります。

ここでも活躍してくれるのが、100均の観葉植物やプランター。

カップ型植木鉢や編みかごプランター、ティーポットなどの鉢に小ぶりの観葉植物を入れると、とても可愛いグリーンになりますね。

まとめ

ナチュラルさと可愛さとを共存させる森ガール。

インテリアについては、森ガールファッションのようなスタイルがあるわけではありませんが、ナチュラルさと可愛さにポイントを置けば、森ガールの雰囲気を作るのは難しいわけではありません。

とりわけ北欧インテリアには、森ガールにも通じるテイストが多いので参考になると思います。

ぜひお気に入りの家具やアイテムを見つけて、あなたの個性を生かした森ガールスタイルで、可愛いお部屋作りにチャレンジしてみてください!

関連記事

豊富な品揃え、リーズナブルなお手頃価格のシンプルモダンインテリア家具Laana
きっとあなたのお気に入りが見つかります。

シンプルモダンインテリア家具Laana


Copyright© 2017 シンプルモダンインテリア家具Laana All Rights Reserved.