シンプルモダンインテリア家具Laana

ヘッダーバナー1

おしゃれ男子必見!女性ウケ必至!モテる男のメンズインテリア術

モテる男のメンズインテリア

女性にかっこいい!と思われたい・・・

世の男性には多かれ少なかれそんな思いがありますよね。

女性が思わず視線を向けてしまうようなかっこいい男性。そんないかもにもモテそうなファッションを身にまとった男性の街角スナップ画像をネットで見ることがよくあります。

女性にモテるためにファッションはもちろん大切です。

しかしいくら服がおしゃれでも、女性と進展したあと招いた自分の部屋がダサかったらどうでしょう。むしろファッションよりも生活が見えるインテリアこそモテ男子のステージといえます。

服などのファッションを始めインテリアにおいても、コーディネートセンスがいい男性は、ただ高いブランド物をつけている男性よりもカッコよく見えるもの。

今回はセンスあるモテ部屋で女性に、カッコいいおしゃれ男子と思われたい!
そんな男性の願いを叶える、おしゃれ男子認定間違いなし!モテる男のメンズインテリアコーディネート術をご紹介します。

女子受けセンスがいいメンズインテリアコーディネート術とは?

おしゃれ男子のファッション

例えばファッションだと、女子受けセンスがいいおしゃれ男子のファッションは、次の3点がしっかり定まっていることが多いです。

■好きなテイストが垣間見えること
■ファッションのテーマが決まっていること
■こだわりポイントがあること

インテリアも同様に、その部屋のテイスト、テーマカラー、こだわりポイントなどがしっかり反映されていることが大切ですね。

これからご紹介していくインテリアコーディネートの3つのポイントを押さえれば、あなたもカッコいいおしゃれ男子と認定してもらえるようになるはずです!

女の子ウケ間違いなし!インテリアの人気テイスト

まずはどんなインテリアテイストが自分の趣味なのか、しっかりとアピールすることが大切です。

女性が「カッコいい!」と感じるインテリアコーディネイトで一番大事なのは統一感やまとまり感なんですね。何も考えずに、ただカッコいいと思うものを並べたところで、ごちゃごちゃと落ち着かない部屋になってしまいます。

女性が部屋に入ったとたん、グッとくるような代表的なインテリアテイストを次に紹介します。

シンプルな大人の男を演出!シンプルモダンテイスト

大人の男を演出するシンプルモダンテイスト

シンプルモダンテイストのアピールポイントは、とにかくシンプルな大人の男ですね。

スタイリッシュで都会的な洗練された印象、落ち着いた雰囲気の部屋にしたいならこれです。

生活感をあまり感じさせないクールさが魅力のテイストなので、ものがごちゃごちゃとあるのはNG。とにかくスッキリとシンプルにまとめるのがポイントです。

ベッドやソファなどのインテリア家具類もできるだけシンプルなデザインで、ブラック、ダークグレーなどダークなモノトーン系でまとめると、都会的な雰囲気の空間を作ることができます。

癒し系男子を演出!シンプルナチュラルテイスト

癒し系男子を演出するナチュラルテイスト

癒し系男子は今や大ブームで、なにしろ女性にモテますね。
そのさわやかで優しい雰囲気に癒されるという女性が増えているのでしょう。

そんな優しい印象の癒し系男子をアピールしたいなら、シンプルナチュラルテイストがピッタリです。ナチュラルなさわやかさが一番のポイントになるので、やはりシンプルであることが基本となります。

優しい雰囲気を部屋を作るには木目調のインテリア家具が活躍してくれますね。

落ち着いた雰囲気でまとめたいなら、ダークなウォールナット調のインテリアで北欧ナチュラルテイスト風に。またより優しさを強調したいなら、思い切って明るいトーンのナチュラルカラーのインテリアでまとめてもいいかもしれません。

ワンポイントアップアイテムとして観葉植物があったりすれば、癒し系男子が好みの女性はハッとさせられるはずです。

渋い男を決める!ヴィンテージテイスト

渋い男を決める!ヴィンテージテイスト

渋い男をアピールしたいならこれ!渋さへのこだわりのヴィンテージテイスト。

ある意味、女性に渋いと思われるのは、大人の男性に対するモテ評価としてはかなり高いものです。女性にとっては、他の男性にはない魅力を感じるのがこの「渋さ」というやつなんですね。

ヴィンテージテイストは他のインテリアテイストと比べるとセンスが問われ、ただの古さや、汚い感じが出てしまうとそれはNG。ヴィンテージ調のソファなどを上手く使ってコーディネートすればセンスのいい渋さが演出できるはず。

渋い大人のモテスタイルとして、ぜひ挑戦してみてはどうでしょう。

統一感のあるテーマカラーでモテ部屋を

男のモテ部屋のイメージとしては、ブラックかホワイトを基調とした部屋、または女性のイメージする男の無骨さをモチーフにした、男前インテリアに代表されるようなダークブラウンなどのテーマカラーがおすすめです。

カラーリングに統一感があると部屋に落ち着きが出ますし、スッキリとして生活感を感じにくいおしゃれな部屋になります。

ブラック基調でシックな男をアピール

ブラック基調でシックな男をアピール

棚・コンセント付きフロアベッド【Skyline】スカイライン

ソファやベッド、ラックに至るまでブラックで統一された雰囲気にまとめると、シックな大人の男を演出できます。

ただし清潔感が何より大切となります。もしブラックを基調とするのであればホコリなどが目立つ色なので、こまめに掃除をして綺麗にしておきましょう。

また全ての色がブラックだと重たく息苦しい雰囲気が出てしまうので、ベッドシーツはホワイトにして清潔感を出すなどの工夫を。

また、ベッドスローやソファに置くクッションに原色過ぎないオレンジ、ブルーとホワイトなどを入れておくと息抜きができる空間に感じられます。

インテリアの高さを抑えておくとブラックの強い印象が少しやわらかくなるので、ベッドはフロアタイプで低めに、ソファに関してもローソファを選んで落ち着いた雰囲気と、圧迫感を感じさせない工夫を心がけましょう。

ホワイト基調のナチュラル系男子

ホワイト基調のナチュラル系男子

棚・コンセント付きフロアベッド【IDEAL】アイディール

爽やかさをアピールしたいナチュラル系男子は、塩系インテリアに代表されるようなホワイトを基調したテーマカラーがおすすめ。

女性を緊張せずにいられる癒される空間にしたい人にピッタリです。

ホワイトを基調としてインテリアにグリーンやグラス、無垢の木などがいい差し色を加えれば温かい印象にしてくれます。おしゃれながらも清潔感があるので女性ウケがいいですね。

白かナチュラル系のシンプルなベッド、ベージュの2人掛けのソファがベッドの向かいに置いてあるような優しい配色。無垢のテーブル、その上にお気に入りのグラス、観葉植物など置けば殺風景な印象を消してくれます。

昼間は明るく爽やかな印象で、夜には壁際にあるフロアの間接照明を付けて明るい壁を活かした柔らかい雰囲気を持ったお部屋を演出します。

明るい色味と無垢の木などの柔らかい雰囲気の中で、女性が昼でも夜でも会話が楽しめそうな空間ができあがりますね。

ダークブラウン基調のリラックス系男子

ダークブラウン基調のリラックス系男子

ユーズドデザインすのこベッド【Jack Timber】ジャック・ティンバー

居心地のいいカフェのような雰囲気を持ったリラックス空間を目指す方は、ダークブラウン基調のインテリアがおすすめ。

女性に流行るようなインテリアではなく、大人の男のどっしりした落ち着きのある部屋にまとめましょう。

ベッドは木目の美しいダークブラウンのウォールナット調のデザインベッド。ソファは木肘でアンティークな色味や落ち着いた色味を選びましょう。もちろんソファの座り心地は長時間座っても疲れないような本格的なもの。

照明は光を柔らかく伝えてくれるペンダントライトや、ブリキシェードのレトロモダンな雰囲気を持った照明で温かみを加えるとよりリラックスできる空間になります。

カフェのような落ち着いた部屋なら、女性には肩肘張らない大人のリラックス系男子と感じてもらえそうです。

お気に入りのこだわりインテリア

おしゃれなデザインベッド

モダンデザインローベッド【E-go】イーゴ

1点だけお気に入りのインテリアを投入している部屋もおしゃれ男子を感じさせるポイント。

この1点だけというのがポイントで、ファッションでもポイントは1つに絞っていることが多いもの。コーディネートの引き締めになるようなデザインのものを選んでおけば他とのコントラストでとても魅力的に見せることができます。

例えばベッドなら、存在感たっぷりのおしゃれなデザインベッド。

フレームのフォルムなどお気に入りのものを長年使っていくようなライフスタイル。良いものを1点取り入れておしゃれな空間作りができる男性のセンスは、女性にはカッコよく映るはずです。

まとめ

ファッションに通ずる所も多いおしゃれ男子のインテリアコーディネート。

今回のテーマは女性にカッコいいと思わせる、インテリアコーディネートということでしたが、ファッションでもあまりかっこよさばかりと追い求めすぎると、女性は引いてしまいますよね。

インテリアも同様に、女性が落ち着かない過ごしづらい部屋になってしまいます。
かっこいいけど、圧迫感を与えない息抜きができる空間作りはコーディネートで作り出せます。

自分のカッコいいを形にしながらも、女性が過ごしやすい部屋作りをぜひしてみてください。

関連記事

このページで紹介した商品はこちらのショップでご購入いただけます。
豊富な品揃え、リーズナブルなお手頃価格のシンプルモダンインテリア家具ラーナ。
きっとあなたのお気に入りが見つかります。

シンプルモダンインテリア家具Laana


Copyright© 2017 シンプルモダンインテリア家具Laana All Rights Reserved.