シンプルモダンインテリア家具Laana

ヘッダーバナー1

ウォールナット家具で魅せる!おしゃれな部屋のインテリアコーディネート

ウォールナットインテリア

木目調が好きな方にはたまらない魅力のウォールナットインテリア。

その木目デザインや落ち着いたウォールナットカラーは、モダンスタイル、ナチュラルスタイル、カジュアルスタイルと、
どんなテイストのインテリアにもマッチします。

そんなこれからインテリア家具を購入しようと考える時に、ぜひ知っておきたい素敵なインテリア素材、それがウォールナットです。

どんなお部屋にもマッチさせることができるウォールナットインテリアを紹介します。

ウォールナット材の特徴

ウォールナット材の特徴

その名の通りくるみ科の植物で多くのインテリアやフローリングの板材として、また、衝撃にも強いことから楽器にも使われています。

ブラウンからダークブラウンまで素材によって色味が違いますが、塗装のべったりした色味ではなく元々の木が色づいているので、美しい木目を楽しめる柔らかいブラウンが愛される所以です。

木の美しさと落ち着きが欲しい方にはピッタリの木材です。

この高級感あるブラウンの板が1本の木から取れる部分が少ないため、市場では高級品として扱われる木材で有名です。

しかし最近は、ウォールナット材の木目や手触りをそのまま再現した、合板にウォールナット材のツキ板を貼った化粧合板がインテリア家具に多く使用されています。

そのため素敵なベッドやチェストなどのウォールナットインテリア家具が比較的安く購入できるようになっているのは嬉しい限りです。

ウォールナットインテリアが持つ3つのメリット

柔らかいブラウンやダークブラウンでとても安心できる色合いです。

美しい木目と色合い

まず木目の美しさと落ち着いた色合いが一番のポイントで、モダンで高級感の漂う洗練された空間を演出してくれます。

またダークブラウンの色合いは重厚感を感じさせ、落ち着いた雰囲気のデザインの家具を求める方にピッタリです。

また軽やかな空間には落ち着きを与える効果もあります。

温もりを感じるナチュラルな雰囲気

天然の木目模様はナチュラルな雰囲気に溢れ、木の素材からは温もりが感じられます。

その深みのある色と木目の美しさはリラックスと癒し効果があり、空間にやさしいナチュラルな空気感を作ってくれます。

他のインテリアと相性が抜群

カントリーからモダンまで振り幅が大きく、形を選べばカントリー風にもモダンにも様変わりするインテリアです。

主張がない色なので他インテリアとの組み合わせに困らず、赤や緑、オレンジなど、原色系の色味ともケンカしません。

他素材とのなじみが良いのも特徴で、金属やガラスなどの素材も深みある色で優しく包み込むので、テーブルや棚にお花を飾るのが好きな方にはおすすめです。

ウォールナットインテリアは家族がお食事を楽しむダイニング、リラックスして団欒するリビング、ゆっくり体を休めるベッドルームなど家のあらゆるところにフィットします。

こんなに素敵!ウォールナットインテリア厳選

ウォールナットの素材を活かした家具は本当にたくさんあります。

どんな部屋に置いたとしてもインテリアの邪魔をせず、一点の家具でもワンランク上の高級感を演出することができるのが
ウォールナットインテリアです。

ウォールナット調チェスト

ウォールナット調チェスト

シンプルモダンリビングシリーズ【nux】ヌクス チェスト

ウォールナット調の木目が美しいチェストの【nux】ヌクス。

チェスト、フラップチェスト、キャビネット、テレビ台とシリーズ化されていて、これからウォールナットインテリア家具コーディネートを考える一品としてぴったり!

最初からシリーズを揃えて統一感のあるインテリアにするのもおすすめです。

そのスタイリッシュでシンプルな飽きのこないデザインは、リビングだけではなく、寝室、玄関、ダイニングなど様々な場所で活躍します。

ウォールナット調テレビ台

ウォールナット調テレビ台

シンプルモダンリビングシリーズ【nux】ヌクス テレビボード

どうせならテレビ台もウォールナットにこだわりたいもの。
そこでおすすめなのがウォールナット調の木目が美しい【nux】ヌクスシリーズのテレビ台です。

すっきりと無駄のないデザインはスマートモダンともいえるスタイリッシュさ。DVDやCDがたっぷり入る引き出し収納がとても便利です。

ウォールナットローテーブル

ウォールナットローテーブル

北欧デザインローテーブルシリーズ【remot.】レモット

天然木ならではの木の温もりと木目の美しさが感じられるローテーブルの【remot.】レモット。
北欧レトロ意識したウォールナットの色合いは北欧インテリアにぴったりのテーブルです。

ウォールナットデザインフロアベッド

ウォールナットデザインフロアベッド

棚・コンセント付きフロアベッド【W.coRe】ダブルコア

一人暮らしの方に初めてのウォールナット家具としておすすめなのがベッドです。

例えばコンクリート打ちっぱなしの壁、白色系の壁に、ウォールナットデザインのフロアベッドをコーディネート。

殺風景に見えがちな壁もウォールナットの風合いでまろやかになり、モダンな部屋に変化します。

ウォールナットの木目と低いフォルム、シンプルなデザインと三拍子揃って落ち着いた空間を演出する、フロアベッド【W.coRe】ダブルコア。

ウォールナットはプリント化粧板ながらも本物と見間違うほどのクオリティ。
低価格でハイクオリティを実現しています。

まとめ

ウォールナット材の特徴やメリット、インテリアを活かしたコーディネート例などまとめてお届けしましたが、いかがでしたでしょうか。

ウォールナットインテリアはうるさくなく、色んなものを受け入れてくれる、そんな雰囲気を持っています。

都会の喧騒の中に住んでいても、家に帰れば一気に心が安らぐ暮らしができそうですね。

ぜひウォールナットインテリアで落ち着きのある素敵なお部屋を作ってみて下さい!

このページで紹介した商品はこちらのショップでご購入いただけます。
豊富な品揃え、リーズナブルなお手頃価格のシンプルモダンインテリア家具Laana
きっとあなたのお気に入りが見つかります。

シンプルモダンインテリア家具Laana

関連記事

インテリアコーディネート実例


Copyright© 2018 シンプルモダンインテリア家具Laana All Rights Reserved.